勉強したいのにやる気が起きない…

早く勉強したい、学びたい、習得したいという欲はあるのに、なかなか最初の一歩が踏み出せないよくあるスランプのようなものに陥っています。

勉強も掃除もやる気が起きなくて気晴らしに好きな音楽でも聴いて気を紛らわせようとするのですが、気づいたらもう寝る時間になっているという毎日になってしまい、もうどうしようもなくてあきらめムード全開です。

そこで、ちょっとでも頭を動かさないとさすがにまずいと思い、先日ルービックキューブを購入しました。

ほかの人のブログやYouTubeなどを参考にし、いろいろ悪戦苦闘を経て、やり始めてから二日もたってしまいましたが、なんとか6面自力で揃えることができました。

何時間も休みなしでルービックキューブと格闘していたので、6面そろって一分後ぐらいにはもう深い眠りにはいってました。

夢中になりすぎて一日無駄にしてしまいましたが、たまにはこういう日もあっていいと思いました。

せっかくルービックキューブも出来るようになったので、今度友人に披露してみたいと思います。